ヨーロッパ移住・欧州移住、EU・ヨーロッパ生活、移住ノウハウとヨーロッパ生活情報

ユーロB&Vコンサルティングの公式ブログです。ヨーロッパ移住・欧州移住、海外移住の夢を叶えてみませんか?ヨーロッパでの就職・起業・投資のノウハウとサポートをご提供してます。お問合せは弊社公式サイトからどうぞ。 http://www.eurovisa.jp/

ヨーロッパ移住で一番の問題:ビザ(査証/Visa)

はじめまして。ユーロB&Vコンサルティングのブログへお越し下さり、まことにありがとうございます。

弊社はヨーロッパ各国在住スタッフにより、日本人の皆様のヨーロッパ移住や日系企業様の欧州市場進出をサポートしてます。

 

さて、海外移住について一番大きな問題はビザですが、実際に弊社にお問合せされる方の多くがEU加盟国およびシェンゲン協定内でのビザ取得について困って、弊社にサポート依頼を申し込んでこられてます。

(もちろん移住だけでなく、「欧州にビジネス拠点を作りたい」などのご依頼も多いです)

 

移住したい国が決まっており、そこでやりたいこと、この2点が決まってる方にはゴールまでの道筋が決まってるから、そこまでのシナリオ・戦略作りはある意味簡単です。

 

ですが上記2点が定まってない方も多く、「希望国が複数ある」「やりたいことはいくつか考えてる」というフレキシブルな方から、「ぶっちゃけヨーロッパならどこでも良いから住みたい」「日本から出て行きたい」のような方までいらっしゃいます(笑)。

 

柔軟性も大きな強みではありますし、私自身も住んでる国や地域にはある程度フレキシブルな心構えでいますが、ある程度は住みたい国とやりたいことが決まってないと、スムーズには計画も立てられません。

そこで弊社では事前にきめ細かいカウンセリングを行い、その中からお客様の人間性や志向を鑑みつつ、さらにご本人のスペックや各国の事情を汲んでビザを取りやすい国というのをリストアップ可能です。

 

確かに「地獄の沙汰も金次第」、ビザを取るのが至難なイギリスやスイスでさえ、資産が数億円~数十億円あれば簡単にビザや永住権が取れます(笑)。

 

ですが、弊社ではお客様ごとの事情にもとづき、移住可能な国の選定から移住プランニングまで、欧州在住歴の長いスタッフからご提案させていただきます。

 

ヨーロッパ移住をご希望の方はお気軽に、まずは無料でお問合せしてみてください。お問合せは弊社公式サイトから、よろしくお願いします。

http://www.eurovisa.jp/