読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨーロッパ移住・欧州移住、EU・ヨーロッパ生活、移住ノウハウとヨーロッパ生活情報

ユーロB&Vコンサルティングの公式ブログです。ヨーロッパ移住・欧州移住、海外移住の夢を叶えてみませんか?ヨーロッパでの就職・起業・投資のノウハウとサポートをご提供してます。お問合せは弊社公式サイトからどうぞ。 http://www.eurovisa.jp/

オランダ移住はオワコン?移住しやすい欧州の国とは?日本出張のお知らせ

GWも終わって五月病になりやすい時期ですが、日本の皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

さて、本日はオランダ移住はオワコンなのか、オランダとそれ以外の国について書いてみます。

 

日本とオランダでは2014年から2016年の間、日本国籍保有者は労働許可証いわゆる労働ビザが不要だったため(それでも居住許可証は必要だった)、オランダ移住が話題になり、それにともない多くの方がオランダ移住されました。

そして雨後の竹の子のように、やたらとオランダ移住サポート業者が出てきました。

 

しかし今年2017年から日本国籍保有者は以前のように、労働許可証が必要になりました。

 

更に、オランダ移住を勢いではしてみたものの、オランダにあわず一年程度で日本に戻ってしまう方も出てきてます。

  • 本当にオランダとオランダ人とオランダ文化が好きなのか?
  • 単にオランダが移住しやすかったから?
  • ヨーロッパならどこでもいいと思ったのか?
  • オランダのネガティブな面も認識していたのか?

このような見通しの甘さと、オランダ移住サポート業者によるオランダ推しで、貴重なお時間と資産とエネルギーを使ったにもかかわらず、オランダを安易に選んでしまって後悔してる方もいると聞きます。

 

もちろん弊社でもオランダ移住やオランダへのビジネス進出は手掛けており、2012年から実績ございます。

それでも、オランダが合わないような方、オランダ以外の国が適してる方には、カウンセリングの上でその旨を伝え、他の国を強くお勧めしてきました。というより、海外生活自体が無理そうな方、あまりにも安易な方には移住自体をやめるように申し伝えております。

 

弊社は欧州の西側先進国への移住サポートやビジネス進出サポートを多く手掛けてきましたが、東欧、南欧、北欧も含めて欧州全域に広いネットワークと実績を有すると自負しており、たとえオランダが合わない・オランダ移住失敗しそうな方でも、別の国や別の方法で海外移住やビジネス進出を成功させて、人生の一大イベントを必ず成功させるようお手伝いしております。

 

オランダが今も魅力ある国で大勢の日本人が移住しやすい国であることは変わりありませんが、オランダだけを考えてる方も幅広く視野を持てるよう、オランダ移住以外のサポートも多く手掛ける弊社にご相談してみてはいかがでしょう?

 

最近は弊社でスペインやポルトガルのようなラテン系南欧への移住サポート案件が大変増えており、このような方は気候良くて暖かく物価安くておいしい食事の国と正反対なオランダは視野にないですが(笑)、オランダは移住しやすそうだがなんとなく決めかねてる、オランダ以外の国の移住事情はどうなのかという方からのご連絡お待ちしております。

 

追記

5月24日から5月28日まで弊社スタッフが日本出張で、東京都内および近郊におりますので、日本でご対面のカウンセリング・相談をご希望の方はお気軽にメールでご連絡ください。24日はほぼ予定いっぱいですが、この日を強くご希望の方はその旨おっしゃってくださいませ。

https://www.eurovisa.jp/
 

無料のご相談・お問合せは無料お問い合わせフォームもしくはメール( info@eurovisa.jp )よりお気軽にお送りくださいませ。

携帯キャリアメールでドメイン受信拒否されてる方は @eurovisa.jp を受信可能にして下さい。

 

公式ツイッターのフォローもお願いします。こちらは頻繁に更新してます(笑)!

https://twitter.com/Euro_Visa

公式Facebookアカウントもチェック宜しくお願い致します。

https://www.facebook.com/EuroBVConsulting/